人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護の仕事!奈良県の魅力について紹介

奈良県は紀伊半島の中央部に位置する自治体です。県域は南北に伸びる卵型をしています。大阪や京都へのアクセスが良いことから、県外で働く人も多いエリアです。また、奈良県は有名な寺社仏閣が多いこともあり都市部にも豊かな自然が残されています。このような恵まれた環境から、奈良県の中でもとくに人口が多い奈良市、大和郡山市、香芝市といった北部地域は介護や老人ホームといったケア施設が数多く集まるエリアです。これらの地域は住環境や商業施設も整っており、介護資格を持つ人にとっては仕事も探しやすいエリアだといえるでしょう。


奈良県は介護の仕事を長く続けたい人にとっても魅力的なエリアです。大都市圏に勤める介護士の場合だと、出勤時や帰宅時のラッシュや渋滞は避けられませんが、早朝から昼間の人口が減少する奈良県であれば、比較的スムーズな出勤や帰宅が可能です。こういった日常的なストレスが少ない環境は奈良県で働く大きな魅力となっています。また、全国賃貸管理ビジネス協会が発表する家賃動向によると奈良県の総平均賃料は約48,000円です。この価格はお隣の大阪府と比較すると約10,000円前後も安い水準となっています。こういった点からも奈良県は比較的ゆとりを持って働けるエリアだと分析できます。また、「賃金構造基本統計調査」から見る平均給与額でも奈良県の介護職は全国トップクラスの水準を保っており、給与面からも安定して働ける環境であることが分かります。このように奈良県は介護職におすすめのエリアなのです。更に詳しい奈良県の魅力はこちらをチェックすると知ることができます。
by kuma1107pu | 2019-06-18 08:41